☆航海日誌☆

Euros鯖Venezia人 忘備録のようなもの



スポンサー広告 |

謹賀新年

すっかりご無沙汰しております。

相変わらずぐだぐだと航海しておりますうちに

2011年も明けてしまいました。







ai.jpg

年末に商会の人たちとヴェネから安土に潜り、

2回ほどやってお開きだったのですが

終わってからアイテム整理をしておりますと

なにやら見慣れぬ地図が…@@



ななななんと、兜の地図ではありませんかっ



ということで、さっそく商会定期船に乗って日本に行き

江戸の外で掘ってきて即ヴェネにとんぼ返り

一式アパに飾ってみました♪




昨年は出会いと別れの波乱万丈な1年でした。

今年も航海を通じて素敵な経験ができればと思います。




本年もどうぞよろしくお願いいたします♪





テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

大航海時代 | コメント:22 |

ズールコール


日曜もやってきましたずっこけズールコール海賊団






先週商会で参加したときは、アゾレスは華麗にスルーしちゃったのですが

今回はアルマーニのメンバーに混じってアゾレスでライブイベントを見学




すごくたくさんの人が集まっていて、

「前の人は座りましょう」

とGMに言われたので座ったためにこの視線です。(下から見上げている)




わーわーと(野次が多くて結局何を言っているのやらよくわからず)騒いでその後



「海にでるぞー」と言うので一斉に出撃









zuru01.jpg



時々表示される情報にしたがって、大海賊狩りをしていた地点からずーっと南下していくと

ロジャさんたちが戦っていました。




zuru02.jpg


援軍に入りたかったのですが入れず。

(まるでうちの艦隊が倒したかのように写ってますがw




鯖落ちすることもなく、今回のイベントは無事終わったようです♪






貯まったポイントで何に交換しようかな~






公式Event | コメント:0 |

…お暑ぅございます

水道からは温い水がでてきますが、

昨夜は気がつけば窓の辺りから虫の音が聞こえてきました。


もう秋ですよっっ

kuma_20100823163620.jpg






ブログをサボって更新しない間にもDOL生活は順調で、



chousen.jpg


朝鮮にも上陸しました。








えーっと








ドック拡張アイテムはいったいどkn?







お盆休みには それまでだらだらやっていたカーラの造船を

ダーーーーーーーーっと一気に上げて、ついにカンストさせちゃいました♪



イスパイングへ行き、今は赤い旗をつけています

boumei-vene.jpg


ココから先へ行くかは未定ですが ラ・ロワイヤルは作れるようになりたいなぁ


青い旗もちょっと憧れです









トリポリで、タキガレ作りつつやっていたのがこちら↓↓↓



スペシャル海賊イベント


toubatu02.jpg



toubatu.jpg


鯖対抗ですが、今見たらZ鯖に負けてますよ!







大航海時代 | コメント:0 |

サボりすぎ

年末に PCが壊れたり、 El Oriente で勅命頑張ったり FS造船したり 南蛮交易している間に

気がつけば桜も満開な今日この頃・・・

いかがお過ごしでしょうか




SS溜まりまくりで加工もめんどks 




と、とりあえず近況などを






長年アパにしまいこんでいた幸運のレイヴなぞを引っ張り出して

マニラに篭って収奪しておりました。






reiv01.jpg

漕ぎがR2しかないのに いきなりロワを作って海へ




重装1個、特殊船塗料3個取れましたヽ(´ー`)ノ






重装はもっと欲しいんですがライバルが多くてなかなか・・・


船塗料を落とす艦隊は空いているのを発見すると粘着!!!


しかし レアがなっかなか沸かないので2時間以上粘って


やっと沸いたレア艦隊を1時間以上粘着しても取れなかったり


そんな日々をすごしておりました。






昨日は、紅華の模擬に参加させていただこうと 久しぶりにヴェネに戻ると


なにやらお呼び出しがっっっ










shakui.jpg


つ、ついに伯爵です~( ゚д゚)







久しぶりの紅華の模擬はすごく楽しくて(相変わらずよく沈みましたが)


やっぱり艦隊戦は好きだな~~と再確認したのでした。






休止中の、そこのあなたとかあなたとかあなt また一緒に模擬やりましょうううう






諸々 | コメント:4 |

第49回大海戦  ヴェネツィア軍の攻撃

先日PCが壊れてしまい、二日ほどOS入れ替えたりして頑張りましたが

症状が思わしくなく・・・

公式イベントやら大海戦やらが迫っているのにINできないので

やむなく とりあえずノートPCを買いました




ばたばたしていて まだフォトショップとかインストールしていないので画像の加工もろくにできませn

なのでとりあえず大海戦のSSを一枚だけ。






多国籍商会のため、これまでなかなか叶わなかったのですが、

なんとか1艦隊できそうだということで 初日は商会で艦隊を組むことに♪




楽しみにしていたのですが、急遽参加できなくなった人や遅刻(金曜だから無理もありません)もあり

出だしは副会長のTロさんと なんと二人きりで出撃!w



しかし、ベテランのTロさんにお任せしておけば安心です。

N専門なので 二人でも楽勝♪

N狩狩りがやってきても 即効解散で(うっかり捕まっちゃったこともありましたが)

小型途中からGラさん、中型からQオさん Sルバさんも参加してやっと5人艦隊に

(仕掛けられたら速攻解散できるようにと連携もなし)



小中と快調に飛ばして戦功が40ほどあったのですが、

大型になったとたんNPCがほとんど沸かず・・・↑のような結果でした。



しかし、商会で参加できたことはひじょーーーーーに喜ばしく楽しかったので

次またこのような機会があれば是非一緒にできればいいなぁと思います・・・






二日目、三日目は誘っていただいてフレの艦隊で対人戦を戦ったのですが

三日間通しての感想としては 仏側の参加者が非常に多く、分断されることも多く

とても厳しい戦いだったということです。




しかし、初日二日目は差がついたものの 三日目はドローだったようで

あの劣勢の中みんなよく頑張ったのではないでしょうか~




これもひとえに 英国による多大なご協力(戦闘も補給も)の賜物ですね。多謝多謝!!!




甲板戦の導入で大海戦もこれからどのような形になるか予測もつきませんが、

また楽しく熱い戦いができたらと思います。



第49回大海戦  ヴェネツィア軍の攻撃…の続きを読む

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

大海戦 | コメント:7 |
| HOME | NEXT
